DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#8 とうとうGWだから・・・

こんばんは管理人のDDです。

バイクは休みの日にしか乗れないのがとても残念です;w;

バイクに乗りたくてウズウズしているので、明日はまた早朝に起きてどこかに行って昼ごろに戻ってきたいと思います。

明日はこのコースだぁああ

f:id:ddkanrinin:20150501212103j:plain

 

話はGW全体になりますが、GWの天気はというと真ん中あたりが現在のところは雨模様です

f:id:ddkanrinin:20150501212301j:plain

よーし4日以外は全日バイクに乗ろうと思いますw

 

今日の物欲王

バイク関連のグッズとしてあとほしいなぁと思っているのが

・タンクバック

・プロテクターもしくはライジャケ

・メットホルダー

・グローブ

プロテクターが先かなぁと思いつつも暑すぎて装備しなさそうなので

それならライジャケのほうがいいのかなぁと思いつつも

体重90キロの私にはちょっとキツイかなぁと思わなくもないですw

 

今日のアイテム紹介

f:id:ddkanrinin:20150501213300j:plain

このグローブ、アマゾンでランキング一位のものです。

価格も千円台と非常に安くコストパフォーマンスがかなり高いグローブと言えます。

千円台のわりには最低限のプロテクトが装備されており、丁寧な縫製とは言わないまでも最低限の基準には達していると思います。

良い点

・安い

・割りにはまあまあ使える(今のところ)

・パッと見の外観のクオリティはいけてると思う

 

良くない点

・防水機能はゼロ!

・ナックルプロテクターの部分が手袋のサイズとあっておらずくるぶしが窮屈

・生地が毛羽立ちやすいので耐久性は低いかも

・レーシンググローブのような手にピッタリフィットする感覚は皆無

 

私の利用用途としては通勤で使っている原付(レッツ4)用として購入しました。

通勤となるとどうしても雨の日等でも利用せねばならないので、雨にぬれてもグローブが複数あれば使いまわせるなと思い購入しました。

そういう用途ならば、持っていて損はないグローブだと思います

 

といいつつも、アルパインスターとかFIVEとかのグローブほしいなぁと

常々思っております。