DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017 Yamaha YZF-R6

先日発表された「Yamaha YZF-R6」です。 デザインかっこいいですね。 さすがヤマハです。 文句のつけようがありません。 北米・ヨーロッパ向けらしいですが・・・ 日本にも入ってくるのかもしれません。 単純にレート換算すると130万前後らしいです・・・…

CBR1000RRの外観

少し前にMCNにCBR1000RRの画像上がっているのですね・・・ パニガーレか? まあ、CBR400見てもこんな感じだったような・・・ ライトがXにも見えなくもないからちょっとVFR的な感じも・・・ MCNによると、やはり電子制御が乗っかる…

「TOTAL CONTROL」

こんばんは、管理人のDDです。 休みの日は雨ばかりで、バイクに乗れてなくて残念です。 また、2~3週間前にバイクカバーが破れました、いたずらとかではなくて完全に経年劣化です。 養生テープで補修をしてみたものの、次の日みるとはがれ落ちていました・…

「アフターファイアとバックファイア」

私のninja250はアフターファイアというのでしょうか、バックファイアというのでしょうか、どちらかは不明ですが、マフラーから爆発音がするんです;w; マフラー変更してからなので取り付け方が悪かったのか?と思っております。 マフラーの抜けは良くなっ…

「CBR1000RR CBR600RR VFR800F MT-09 TRACER」にのってみたい。

こんばんは、DD(管理人)です。 CBR1000RR CBR600RR VFR800F MT-09 TRACER に乗ってみたいなぁと思っております。 VFR800F以外は足つきがきついかなぁとか MT-09 TRACER以外はライポジきついよなぁ 買った一瞬はいいけど、乗り続けられるかなぁとか・・・ …

#40「パンクとタイヤ交換」

こんにちは、管理人のDDです。 先日浜松に行っておりました。 博多駅から新幹線で浜松まで行ったのですが、駅を降りると・・・ スズキの新車SV650が飾ってある! さすが、バイクの街浜松だなと関心しました。 で、浜松に2〜3日行っている間に普段足として…

#39「やっとバイクに乗れるかも!」

こんばんは、管理人のDDです。 7月に入ってからというもの3週間休みがなく、7月に入ってから明日はじめてバイクに乗れそうです。 ちょっと楽しみ! 早朝から起きて、朝に家に帰ってきたいと思います。 いつものしゃくなげへ! 1000RRですが、購入しようと…

#38「最近のこと」

こんばんは、管理人のDDです。 ブログぜんぜん更新してないですが、バイクは仕事が休みで晴れた日には必ず乗っています。 乗っているのに、なぜ更新していないのか?というと ブログには写真が必須だと思っているところが私にはあるのですが、 ブログのた…

#37「Ninja250 マフラー交換 その1 もうね、バイク屋まで直管で走ったろか?」

スパナをミスターマックス(東証1部上場企業)で購入してノーマルマフラーをなんとか外したのですが・・・、 またまた問題が・・・ 事前に2りんかんで購入していたニンジャ250用のガスケットなのですが、やっぱりどこにつけるのか不明w 1枚目の写真が…

#36「なめてたからなめて終了」

おはようございます。 バイクのマフラーさきほど交換しはじめたのですが、 一番最初のとっかかりのマフラーカバーのネジ(六角)が異常に固く 思いっきり体重かけたら、完全にネジをなめきってしまいました。 うん、最初はこんなもんだw あと、クラッチ・ブ…

#35「どこここ?なんか怖いんですけど・・・」

はい、こんばんは管理人のDDです。 GW始まってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? まったく何の予定もない(仕事以外w)ので、今日は七山へ! 本当は二丈からしゃくなげ湖へというルートを通るはずだったのですが、どこかで道を間違えたら…

#34「チェーンのクリーニングとスマホホルダーの錆び」

こんばんは、管理人のDDです。 上記写真は今日のチェーンの状態です。 めちゃよごれているというわけでは無さそうですが、まあ掃除してもよいかなぁという具合でしょうか? どの程度を基準に掃除したらいいのか不明ですが、掃除します。 いつも思うのは、こ…

#33「とうとう発売MT-07 Tracer!」

とうとうMT-07トレーサーが発売になるようです。 MT-09トレーサーいいなぁと思っていた私としては本当に食指が伸びます。 かっこいいっす! 私は基本的にSSが好きではありますが、身長の関係でどうしても足つきが不安ということもありSSは尻込みしちゃいます…

#32「今年のMotoGPはビニャーレスを応援します!」

今年もMotoGPが始まってしまっていますが。 なんだか次(アメリカ)もしくはその次(スペイン)あたりにビニャーレスが表彰台に上る予感がします。 4強時代に割って入ってほしいなと希望を持ちつつも、 今年はドゥカティ強いですね。 ストレートの伸びが違…

#31「やっぱさぁ、カウルだよカウル!」

お久しぶりです、DD(管理人)です。 今年もバイク始めました! 何か月かぶりに乗ったのですが、やっぱりバイク楽しいですね。 バイクのどこが楽しいか?そんな理由なんてどうでもいいことに思えます。 久しぶりの運転だったので、近場でおなじみの「二丈海…