DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

実はR3買っちゃいました!

f:id:ddkanrinin:20170513201828j:plain

はい、こんにちはDDです。

タイトルは釣りですw。

そして

いきなりの答えなのですが、「GIANT ESCAPE R3」を買ってしまいました。

 

毎月貯金をして、憧れのSSを購入しようと思っていたのですが・・・

昨年夏ごろより非常に体調が優れなかったのです。

しかし、日常の忙しさにかまけて病院にもいかずにそのまま生活しておりました。

 

で、時はズルズルと過ぎて3月31日の年度終わりにきてしまいました。

就業している会社の健康診断です。

とても不安を抱えながらの検診を受けてまいりました。

 

まあ、結果はというと「高血圧、糖尿病、高脂血症、肝臓」と生活習慣病のすべての項目で良くないという判断・・・

 

今の会社に入ったときの体重は85キロでした。(私は身長が167程度なので、入社時点でかなり太いのですが・・・)

 

3月31日時点での体重は103.4キロ・・・

 

まさかの100キロオーバーですよ・・・

 

まあ、よく考えると会社に入ってからスーツ3回くらい買い替えたのですが、

サイズが入らなくなって買い替えたことしかないことを思い出しました。

 

もう、待ったなしですよ。

 

ダイエットするしかないのです。

(幸いにも、今すぐに投薬を行わなければならないということでは無いということですが、いまのままの生活習慣・体重だと近い将来にそうなる可能性がきわめて高いということです。)

 

診断を受けてからというもの、心底ヤバイと感じたので、検診日の次の日である4月1日に自転車屋に行ってR3買いました・・・

バイクは健康回復するまですこしお預けにします;w;

 

みなさんも、健康には気を付けて下さいね!

 

 

以上です。