DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#37「Ninja250 マフラー交換 その1 もうね、バイク屋まで直管で走ったろか?」

スパナをミスターマックス(東証1部上場企業)で購入してノーマルマフラーをなんとか外したのですが・・・、 またまた問題が・・・ 事前に2りんかんで購入していたニンジャ250用のガスケットなのですが、やっぱりどこにつけるのか不明w 1枚目の写真が…

#36「なめてたからなめて終了」

おはようございます。 バイクのマフラーさきほど交換しはじめたのですが、 一番最初のとっかかりのマフラーカバーのネジ(六角)が異常に固く 思いっきり体重かけたら、完全にネジをなめきってしまいました。 うん、最初はこんなもんだw あと、クラッチ・ブ…

#35「どこここ?なんか怖いんですけど・・・」

はい、こんばんは管理人のDDです。 GW始まってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? まったく何の予定もない(仕事以外w)ので、今日は七山へ! 本当は二丈からしゃくなげ湖へというルートを通るはずだったのですが、どこかで道を間違えたら…

#34「チェーンのクリーニングとスマホホルダーの錆び」

こんばんは、管理人のDDです。 上記写真は今日のチェーンの状態です。 めちゃよごれているというわけでは無さそうですが、まあ掃除してもよいかなぁという具合でしょうか? どの程度を基準に掃除したらいいのか不明ですが、掃除します。 いつも思うのは、こ…

#33「とうとう発売MT-07 Tracer!」

とうとうMT-07トレーサーが発売になるようです。 MT-09トレーサーいいなぁと思っていた私としては本当に食指が伸びます。 かっこいいっす! 私は基本的にSSが好きではありますが、身長の関係でどうしても足つきが不安ということもありSSは尻込みしちゃいます…

#32「今年のMotoGPはビニャーレスを応援します!」

今年もMotoGPが始まってしまっていますが。 なんだか次(アメリカ)もしくはその次(スペイン)あたりにビニャーレスが表彰台に上る予感がします。 4強時代に割って入ってほしいなと希望を持ちつつも、 今年はドゥカティ強いですね。 ストレートの伸びが違…

#31「やっぱさぁ、カウルだよカウル!」

お久しぶりです、DD(管理人)です。 今年もバイク始めました! 何か月かぶりに乗ったのですが、やっぱりバイク楽しいですね。 バイクのどこが楽しいか?そんな理由なんてどうでもいいことに思えます。 久しぶりの運転だったので、近場でおなじみの「二丈海…