DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#16 結構重症・・・

こんばんは管理人のDDです。 今日も虹の松原までバイクで走りに行ってきたのですが、 バイクに乗って30分程度経過すると、激痛なほどに「肩が凝ってきます」 どういう理由なのか?は不明なのですがninjaの前傾姿勢が影響してるのかな? と思っていますが気…

#15 休みのたびに雨が降る・・・

なぜか週末に限って雨が降ってどうにも今週もバイクに乗れそうにありません;w; 心の中でとりあえず九州のツーリング名所?的なところを今年中にすべて回ろう!と考えていたのですが・・・出鼻を大きくくじかれそうです;w; まあ、雨の日は乗らないと決…

#14 ひやりはっと!な話

こんばんは、管理人のDDです。 実は今日は早起きして2日連続の佐世保に行ってやろうと思っていましたw。 食べられなかった佐世保バーガーを食べてやろうということと、佐世保バーガーは3店舗ぐらい有名店があるので3店舗すべて回ろうとか心の中で計画し…

#13「今日は佐世保までツーリングしてきました」

今日走ったコースです。 ところどころで迷いまくって実際の走行距離は+5キロぐらい伸びて往復215キロぐらいでした。 距離もそうですが、時間的なことを言うとやっぱり202号線に出るまでが長いのを何とかしたいです。 また、走りについては、今日はコ…

#12 チャラリラッ・チャッチャー♪(レベルが上がる音)

5月9日(土)本日は朝は雨が降っていたので、昼からいつもの?糸島へw 今日の目的は ・糸島の一番海沿いを走ってみること ・ブリッピングシフトダウン ・クラッチとブレーキを2本指で操作してみること 以上が今日の目的でした。 糸島の一番外側の道につ…

#11 しょんべんライダーの意味

こんばんは、管理人のDDです。 突然ですが、「しょんべんらいだー」って言葉聞いたことありますか? 私自身は「しょんべんらいだー」って響きは耳にしていて、 まあ意味的には「しょんべん=子供」という連想から、 「びびりのライダー(コーナーに突っ込…

#10 まじで?超こわいんですけど・・・坂本峠!!!

こんばんは、管理人のDDです。 やっぱさあバイク乗ったら峠っしょ?って30代のせいかあんまり思えないのですが、そうは言っても、南畑ダムには昔たくさんバイクとか車が走ってたなぁと20年ぐらいまえの記憶を思い出し、5月5日のお昼に友人と2名でな…

#9 5月2日(土)あぁ、やっちまったな・・・

いろいろなバイク関連のサイトを見ていると、「マイコース」なるよく走る道を持つとバイクライフを楽しめます的なことが書いてあったので私的には糸島ぐるっと回るコースを「マイコース」にしようと心の中でひっそり思っていたのです。 そして「マイコース」…

#8 とうとうGWだから・・・

こんばんは管理人のDDです。 バイクは休みの日にしか乗れないのがとても残念です;w; バイクに乗りたくてウズウズしているので、明日はまた早朝に起きてどこかに行って昼ごろに戻ってきたいと思います。 明日はこのコースだぁああ 話はGW全体になりま…