DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#20「日帰りでいけそうなところは・・・」

f:id:ddkanrinin:20150621184000j:plain

今日のソロツーで行ったのは「風の見える丘公園」です。

場所はイカで有名な呼子の先の離島です

行ってみたものの・・・ネーミングの勝利だなというのが感想です

 

呼子はアニメの聖地巡礼場所(何かのアニメの題材になった場所)なんですかね?呼子あたりで初音ミクやらなんやらのイタ車に結構な数すれ違いました、この風の見える丘公園もそれらしい人が数名いた感じでした。

 

一方、バイク乗りの食事についてですが・・・

私はバイクに乗っているとあんまり食事を取りたくない感じなのです・・・、

づっと乗ってればダイエットできるのかもしれませんw

 

まあ、しかし呼子まできたのでイカを食べてみました。

f:id:ddkanrinin:20150621184416j:plain

小ぶりのイカめし2本で550円という暴利な感じもしましたが、観光地はこんなもんだろうと思い購入

 

家族連れでにぎわっている呼子みなとプラザでひとりでイスに座って食べる・・・

思ったより薄味でおいしかったです。

 

今日のライディングコンディション

ずっと悩まされている肩こりのことですが、肩の負担を和らげるために

今日はいつも背負っているリュックサックをシートにロープでぐるぐる巻きにしてなにも背負わない状態でバイクに乗ってみたのですが、やっぱりライディング中はリラックスできる体制で乗るのがベストですね!

 

肩こりだいぶ楽になりました。

 

ハンドルに乗る癖も徐々に意識することで直すことができそうな感じもしますが、

完全に解決するには、「ダイエット」以外なさそうです・・・

 

あぁ、真剣に痩せたいなぁと思っている次第です。

 

 

 

これからのツーリング

九州の上のほうはそこそこ行った・・・かも

長崎方面は長崎市内にはバイクでは行ってないのですが、ちょっと前にライブで長崎市内に行ったということもあって暫くはパス

 

大分方面は大分市内に行ってもよいけど・・・何するよ?w

仕事の関係で大分市内の東横インに何ヶ月かいたので・・・アレかなぁ

もし行くのであれば阿蘇側を通っていってみようと思います。

 

大分はグーグルで4時間弱と出ているので日帰りで行ける限界かなぁと思っています。

来週は熊本あたりに行ってみようかなと思っていますが・・・

熊本も渋滞すごそうな予感がひしひしとしていますし、

熊本HMSでライディングスクールに行ってみようかなぁとちょっと前から思っていたのですが・・・

 

今月はなぜか住民税が1年分来てみちゃったり、スマホが更新月で交換しないと割引なくなるのでいろいろめんどくさかったり・・・

また太ったみたいで勤務用のカッターシャツとスボンを購入したりw

 

あ~お金が無い!

 

そして、次に行きたいのは「日南海岸!」7月の連休に行く準備をしてみようかと思ってます。

寝るところどうしようかな

日南海岸にネカフェは無いよね?w

 

 

ちょっと余談

私がかよっているラーメン屋「膳」(小笹にあります)

280円のラーメンがコストパフォーマンスが高くて長いこと行っているのですが、先日新ラーメンを発表されました。

「こんなおいしいラーメン」というラーメンです。

f:id:ddkanrinin:20150621190820j:plain

低価格で人気の「膳」ですが、このラーメンは580円という普通の価格w

肝心の味は「おいしかった」という感想です。

 

次食べるか?と聞かれると

「う~ん・・・」

ですね;w;

 

私はコスト優先みたいです・・・