DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#10 まじで?超こわいんですけど・・・坂本峠!!!

こんばんは、管理人のDDです。

 

やっぱさあバイク乗ったら峠っしょ?って30代のせいかあんまり思えないのですが、そうは言っても、南畑ダムには昔たくさんバイクとか車が走ってたなぁと20年ぐらいまえの記憶を思い出し、5月5日のお昼に友人と2名でなんとな~く行ってみたのです・・・

 

もちろん事前にグーグル先生で南畑ダムを調べて行きましたよ、もちろんね・・・

f:id:ddkanrinin:20150505214713j:plain

ここっしょ?

だって「峠」ってかいてあるし・・・

ここできっと1000RRとかそーいうやつがこまぐんっぽく走ってるに違いないと・・・軽~い気持ちで行ったのですが・・・

 

 

いやぁ・・・・

 

無知って怖いですね・・・

 

結論からいうとバイクなんか1台もいないし、それどころか暗すぎて狭すぎて怖すぎます、この道は夜通ったら崖から落ちて本当に死ぬと思います。

 

もうね、ブログのために写真を撮るとかそういう場合じゃないとこ、ココ・・

 

昼でもバイクとかで走ったら死の恐怖味わうとこですよココ;w;

こういう道をセローとかでいくんかな?と一瞬思ったけどさすがにないよね?

(と思いたい・・・)

 

糸島がよかった話

一昨日にちょろっと糸島いってはじめて海側をすこしバイクで回ったのですが~意外とよかったです^^;

ツーリングってこういう感じなのねっていうのがちょっとわかった気がします

 

そしてゆるーいカーブが続いているところをなんとなーくゆるーく曲がる感じだったりがよかったです。初心者ツーラーにはこのくらいが丁度いい!!

 

まさに「そよ風ぐらいが丁度いい!」ですね^^

 

また九州大学のキャンパスを初めてみました!!

すげえ綺麗!そしてこんな田舎に校舎があってどーやってここまで来るんだろう?と思ったりもしました;w;

 

また、ゆっくり糸島を道なりに帰っていると、パトカーが捕まえる気まんまんで待機していました、なんか怖いなと思いました

 

なので、そのまま帰宅しました。