DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#40「パンクとタイヤ交換」

こんにちは、管理人のDDです。

先日浜松に行っておりました。

博多駅から新幹線で浜松まで行ったのですが、駅を降りると・・・

 

スズキの新車SV650が飾ってある!

 

さすが、バイクの街浜松だなと関心しました。

 

で、浜松に2〜3日行っている間に普段足として使用している、原付(レッツ4バスケット)の後ろタイヤの空気が完全に抜けきっておりました。

完全にパンクかなと・・・

タイヤもつるつるだったので、タイヤ交換のためにバイク屋に持っていってその場で6800円支払い何事もなくその原付きで家に帰ったのですが・・・

 

次の日、出勤のために原付きに乗るとなにやらズリッと感が・・・

 

あ〜また空気抜けてる;w;

 

どーしようもない怒りがこみ上げてきました;w;

 

いろいろネット等で調べてみると、

ホイールが一部歪んでいるためにタイヤがうまくはまらないこともあるみたいです・・・

その場合はホイールごと交換という・・・

 

あ〜ホイール変えないとダメならその場で言ってほしかった・・・

空気入れ買ってきてもう一回空気入れてみようかなぁと思ってはいるのですが、どうでしょうかね?

 

空気入れもないので購入してくるしかないのですがw

あと、バイクのタイヤの空気入れるところって、ホイールが邪魔してガソスタとかの空気入れじゃ空気入らないです;w;