DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#32「今年のMotoGPはビニャーレスを応援します!」

 

今年もMotoGPが始まってしまっていますが。

なんだか次(アメリカ)もしくはその次(スペイン)あたりにビニャーレスが表彰台に上る予感がします。

f:id:ddkanrinin:20160410100016p:plain

 

4強時代に割って入ってほしいなと希望を持ちつつも、

今年はドゥカティ強いですね。

ストレートの伸びが違います。

制御ソフトウェアの共通化ってかなりレース展開に影響あるのですね・・・

 

2戦目のアルゼンチンは選手のバイクがどの場面でもブルブル震えている感じがしたのですが、初戦のカタールではそんなことなかったような気がします。

 

これって単に路面のコンディションが悪いということなんでしょうか?

なんだか見ていて不安になってしまいますね。

 

今日の教訓

MotoGPを見たあとはすぐにバイクに乗るな!(一旦寝よう!)

 

私もいけるんじゃないか?感(「スピード的に」もしくは「角度的に」)を持って走行しちゃうと危険です!