DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#22 連休の晴れ間にどこいこうかなぁ・・・

f:id:ddkanrinin:20150718230312j:plain

写真はハロー千早店のカツカレー(辛口)です。

前回角島に行ったときの帰りに食べたのですが、そのときに写真あげるの忘れていたので上げてみましたw

 

はい、そして今日は久々にバイクに乗れそうな晴れ間が見えたのでちょっとだけ乗ってきました。

行き先はいつもの唐津w、行くところが無いとついつい唐津方面に行く癖がついてしまいました、どうも那珂川方面から曲渕ダムを経由して49号に出て二丈の交差点から唐津街道へのルートは混んでないので毎回快適です、ぜひとも皆さんにお勧めしたいルートではありますが、あんまりバイクは走ってませんw。

みなさん三瀬峠に向かうようですw

 

 

 

今日のライディング

久々にバイクにまたがったということもあって、感覚がちょっとずれているなと感じたこともあったのですが、今日はすこし反省しなければならない点がありました、はじめてカーブで対向車線にはみ出してしまいました、対向車線に車が走っていなかったので特に事故等にはならなかったのですが、走っていたら確実に事故になっていました・・・

 

特にスピードを出しすぎて突っ込んだわけでも無いのですが、なぜかバイクが曲がらず・・・なぜ曲がらなかったので正直今でもわかりませんが、今日はバイクの加速が良いというかスロットルをすこし開けるとドンッと前でバイクが出る感じがして少し怖いなと感じました

 

スピードはあまり出していないけど回転数が高いところを使っていたので曲がらなかったし、出だしの加速も勢いがついたのかな?と自分なりの分析ではありますが、運転中は頻繁にメータ等は見ていませんし、特にカーブを曲がるとなると一瞬目を下げることが事故に繋がる気もするので、やはりカーブの前はコントロールできる範囲でスピード・回転数を十分に落とすことが大切なのかなと再認識しました。

 

今日の物欲

リュックサックを背負わなくなってから肩こりからかなり解放されたこともあって、リュックはロープでタンデムシートにぐるぐる巻きにしてバイクを運転しているのですが、トイレ休憩などバイクからちょっと離れるたびにロープはずすのがめんどくさいですw

 

シートバック購入しようかと思っています・・・また1万円ぐらい飛びそうですw

そして教習所に通うときに購入したライディングシューズもシフトペダルを操作するゴムのぶぶんがひび割れてきてかなりみすぼらしい感じになってきているので・・・こちらも代えないといけないなぁと;w;

バイクはバイク意外の所で結構お金かかりますねw

 

今後のツーリング予定

本当は今日からの3連休で宮崎の日南海岸に行こうと思っていたのですが、台風のためにちょっと延期です。

来月かなぁと思ってはいますが、真夏のバイク・・・どうなんでしょうか?

 

にしても近場で行きたいところがなくなったのですが・・・