DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#15 休みのたびに雨が降る・・・

f:id:ddkanrinin:20150521212536j:plain

なぜか週末に限って雨が降ってどうにも今週もバイクに乗れそうにありません;w;

心の中でとりあえず九州のツーリング名所?的なところを今年中にすべて回ろう!と考えていたのですが・・・出鼻を大きくくじかれそうです;w;

 

まあ、雨の日は乗らないと決めているので今週末はあきらることになりそうです。

 

ツーリングの第一歩として、とりあえずは佐世保・平戸・長崎方面にいってみたいな~と考えています(まあ先週佐世保はチラッと行きましたが

九州も鹿児島とか宮崎は日帰りツーリングは厳しいのかなぁと思ったりしてますが、どうでしょうね?

鹿児島、宮崎は九州ツーリングの最後のほうにとっておきたいと思っています。

 

バイクに乗っているとめちゃめちゃ肩が痛い原因

バイクって風にあたるのでコンタクトレンズは入れないほうが良いと情報を得ていたのでわざとメガネでのっていたのですがそれが原因で肩が痛いんじゃないか?と思えてきました。

 

というのもメガネでバイクにのるとメガネの上のふちで視界がさえぎられるので、常に顔そのものが上を向いたままで運転してるからではなかろうか?と

 

今度の土曜日は昼すぎから雨らしいので朝すこしバイク乗るときにコンタクトレンズで行ってみようと思います。