DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#3 とうとうバイク買いました。 Ninja250SE

こんにちは管理人のDDです

とうとうバイクを買っちゃいました

予算の都合もあり中古での購入ですが、大変興奮しております。

実際は4月12日納車でしたので1週間前のことになります

 

なぜここまで更新が遅れたのか?といいますと

私は福岡に住んでいるのですが、週末は必ず雨が降ってしまい

まったくバイクに乗れませんでしたので更新遅くなってしまいました

ということで昨日の写真ではありますが、ちょっとだけ掲載しておきます。

f:id:ddkanrinin:20150419092111j:plain

Ninja250SEになります。

14年モデルです。

カラーリングがこのモデルか15年の30周年記念モデルのいわゆるネギ色かどちらかがほしかったのでこの車両を選びました。

15年の30周年モデルは予算の都合上ちょっと手が届きませんでした;w;

付属品等・保険等をぜーんぶ含めると70万を超えたので・・・

 

 

このバイクを購入したいきさつ その1

私がバイクの免許を取得したのが昨年14年の11月です。

購入したのが15年の4月になります、約5ヶ月間もバイク選びにまよっていました。

正直免許取得当初はYAMAHAの新型R-25を購入しようと思っていました、

しかし、バイクを購入することがはじめての私は何からはじめればよいのか?よくわからずまずはGooBikeでネット検索してみてはいたのですが・・・

R-25については正確に覚えているわけではありませんが、同じバイクのはずなのにこうも値段の違いがあるのか?

一番安いところと高いところでは7万円ぐらいの差があった様な気がしています。

 

しかも、ネット情報によると結局は店舗での価格が本当の価格で実際に足を運んでみないとトータルいくらなのか?は不明ですとのことでした

ということで11月ぐらいから家の近所にあるバイク屋を休みのたびに回る旅がつづきました・・・

 

回ってみた感想としては、バイク屋って対応がいろいろなんですね・・・