DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

バイクとの付き合いかた その1

ここ最近は体調がすぐれないということもあって、週末にバイク乗ってません。

まあでも、通勤にレッツ2を使っているので2輪には毎日乗ってます・・・

 

通勤中に考えることなのですが、通勤に125ccのグロム的なバイクで行くと生活が楽しくなるんじゃなかろうか?と思っているんです。

私にとってのバイクの楽しみは、「コーナーリング」(とその立ち上がり)が一番だと思っているんですが、それってやっぱりアンダーボーンに乗っている限りはどうしようも無いわけで・・・

 

グロムはすごく欲しいんですが、通勤を考えるとどうしても出てくる問題として

1.ヘルメットをどうするか?

2.雨の日用のカッパをどうするか?

3.駐輪場をどうするか?

 

原付(スクータ)であれば上記の3つは比較的解決しやすいのですよね・・・

でも楽しみとしては、バイクよりも薄いという・・・

 

NCみたいにタンクが荷物入れになっているタイプのやつすごくいいなと思ってるのですが、絶賛してる人があまりいないところをみると、使い勝手はそうでもないのでしょうね・・・

 

グロムのタンクに荷物入れれるバージョンでないかなぁと思ってます。