DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

CBR1000RRの外観

少し前にMCNにCBR1000RRの画像上がっているのですね・・・

f:id:ddkanrinin:20161002170520j:plain

パニガーレか?

まあ、CBR400見てもこんな感じだったような・・・

ライトがXにも見えなくもないからちょっとVFR的な感じも・・・

 

MCNによると、やはり電子制御が乗っかるようです、パワーはR1、H2には最初は及ばないという記事のようです、あくまで噂なのでどこまで信用してよいかわかりませんが、人が乗っているところを見ると合成とかそういうことではなさそうですね

 

もう一つきになるのがKAWASAKI NINJA H2の弟分である

NinjaR2の噂も出ているみたいです、こちらは画像等はなくあくまで「だったらいいな・・・」程度と考えたほうがよさそうですが・・・

 

過給機付きで800CCという様相です。

800CCをミドルというカテゴリに入れていいのはわかりませんが、

昔聞いた話で、「ミドルは長く乗る人が少ない」という話が頭を離れません。

 

このときのミドルというのはきっと600CC前後のことを言うのでしょうが、

ミドルは短期間で手放す人が多いので良いバイクが中古で手に入りやすいが、維持費とパワーを考えると1000CC前後に乗りたくなるという話のようです・・・

 

そういわれるとそうなのかなぁと思えてきてしまいます。

私は現行のCBR600RR好きなんですよね、見た目がw

でも400CCも排気量の違いがあると、そりゃパワーは圧倒的に違いますよね・・・

当たり前っちゃ、当たり前ですがw