読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#29「何回佐世保いけば気がすむんだろうか?」

f:id:ddkanrinin:20151018230252j:plain

こんばんは、管理人のDDです。

バイク買ってからというもの、何回も佐世保行ってます。

用事は無いのですが・・・

 

何回も行ってるのですが、実は佐世保でバイクを降りたことなかったんですw

佐世保駅辺りでUターンして自宅に帰るという、よくわからない行動を繰り返してました。

バイクから降りてないから写真もないし、写真もないのにブログに書くのもアレかなぁと思ってブログにはエントリしてませんでした。

 

ですが、はじめてバイクを降りて佐世保バーガーなるものを食べてみました。

f:id:ddkanrinin:20151018230702j:plain

佐世保バーガーBigMan」さんにて元祖佐世保バーガーなるものを食べました。

食べる前の印象としては、アメリカナイズされたハンバーガーなので硬いパンに硬めの肉だと思っていたのですが、食べてみると想像していた硬さはまるでなく、ほんにゃりやわらかいハンバーガーでした。

 

価格は1つ650円と思いっきり観光地価格ではありますが、味はおいしかったです。

 

そして当日(10月17日)は何故か佐世保駅あたりに警察の方々がわんさか居て、

あぁ、早くこの場を離れたいと思ってしまいました。

警察の方々がわんさかいたのは、「佐世保よさこい」というお祭りが開催されているためでした。

f:id:ddkanrinin:20151018231214j:plain

あんまり近づきたくなかったので、遠目の写真しかありません。

 

なぜ佐世保に何回も行ってしまうのか?

唐津伊万里道路が無料で高速巡行ができるので、気持よいということでしょうか?

そのあとにあじさいロードでワインディングもいけるし、なんか信号少なくて通りやすいし往復で200キロちょいなので手ごろだなぁと・・・

それだけの理由です。

 

 

ライディングの課題

信号待ちからのスタートが遅い。

すばやくスタートするには「回転数を上げてからの、クラッチつなぎ」ということはわかっているのですが、どうしてもいまだに教習所的なつなぎ方をしてしまいます。

 

エンストこわいっすw