DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#28「マジすか?ヘルメット落としちゃいましたよ;w;」

f:id:ddkanrinin:20151012223026j:plain

はい、こんばんは管理人のDDです。

ここ最近SS熱にうなされて、いろんなバイク屋を巡っては1000RRに跨る動作を繰り返していました。

あるバイク屋(バイク王)でまたがった1000RRのブレーキとクラッチレバーにスポンジみたいなグリップテープのようなものがついていて、すごく感触がよかったんです。

 

そのときは、こんな部品?あるんだぁ・・・ぐらいの感覚だったのですが、

その1000RRに跨ったあとにMYバイクNinjaに乗るとなんだかクラッチレバーがすごいゴツゴツして硬いような気がしてきました。

 

まあ、完全に気のせいなのですがw

 

そして、そのスポンジみたいなのほしいなぁと思っていたことを思い出し、本日、いつもの唐津ツーの帰りにライコランドに寄ってそれっぽいのを購入しました。

 

そのスポンジの取説には中性洗剤を使用してヌルッと装着してね!的なことが書いてあったのですが、力でいけるっしょ!と

 

買ったその場で装着

 

というヤンキー張りの行動力でライコランドの駐輪場でNinja250のクラッチレバーに強引に装着・・・しようとしたけど全然入らない;w;

 

無理に力で押し込みまくっていたら、

 

 

「カッツーン、カラカラ・・・」

 

 

あらっ?と思って振り向くと私のヘルメット(ASTRO IQ)が、バイクから真っ逆さまに落ちてアスファルトへ直撃

 

バイクのシートにメット載せて作業してるの完全に忘れてました;w;

 

もうね、マジ泣ける

そのスポンジ2本で400円・・・

 

クラッチレバー側は力で押し切りなんとかハマったのですが、

ブレーキ側は、スポンジがちぎれる始末;w;

 

f:id:ddkanrinin:20151012224021j:plain

 

もう一セット買うという選択肢も無くは無かったのですが・・・

なんかもうどうでも良くなって、片側のまま帰りました;w;

 

装着した感想はというと、片側だけつけてるからちょっと違和感が・・・

そして、バイク王で跨ったときは、あたりまえだけど素手でレバー握ってますが、普段バイクに乗るときはグローブしてるから・・・バイク王で感じたあの感触はやっぱり薄いわけで・・・

 

まあ、グローブ越しでも、ちょっとは良いよ、ちょっとは・・・ね

 

 

バイク乗りの冬について!

そろそろ、バイクは冬支度なんて記事もネットでは出てるので、私が今考えているのは、冬は峠とか海辺は行かないでおこう!(寒いからとすべるから)

 

そのかわり、冬の間は、都市高速をグルグル回ろう!と考えております。

 

 

今日、食べたもの

あとカレーショップ河という所でカレー食べました。

f:id:ddkanrinin:20151012225000j:plain

 

f:id:ddkanrinin:20151012225240p:plain

〒814-0175 福岡県福岡市早良区田村2丁目12?3
092-866-0016

 

あとモーターショー?で発表される、ホンダの250CCコンセプトバイクみたいなやつカッコイイですね^^

新型ZX-10Rは実物見て見ないとなんともなぁというのが感想です。