読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#26 三瀬峠へ・・・

f:id:ddkanrinin:20150906154958j:plain

こんばんは管理人のDDです

とうとう三瀬峠に行って参りました。

 

土曜日のお昼すぎに行ったのですが、「三瀬峠のワインディング具合はすさまじいな」というのが感想です。

グーグルマップで予習して行ったのですが、見るのと実際に走るのじゃ大違いです。

想像よりもアップダウンが激しいし、ヘアピンカーブが多いのでスピードを殺される感じで気持ちよく走るというよりは我慢の走りの様相でした。

 

また、想像と違って意外と車が多かったです。

渋滞とまでは行かなくてもバイクでワインディングを楽しむという感じではありませんでした・・・

まあ、また今度来てみようかなぁと思いましたが、ここはアップダウンも激しいのでギアも最適なものを選ばないと気持ちよくは走れないですね^^;

 

福岡から佐賀側に行ったときはけっこうな数のバイクとすれ違ったのですが、クルーザータイプのバイクが多かった気がします。

クルーザーで峠?とも思ったのですが特に攻めてる様子もなく単純に佐賀から福岡への通り道なんでしょうね^^

 

三瀬峠を佐賀側に抜けるとすぐにUターンして(ローリング族w)福岡側に戻ったのですがそのときは後ろにZX-14RだかZZRだかわかんないメガスポにびったり付かれて、途中でプレッシャーに負けて道を譲ってしまいましたw

あぁ、悔しいw

 

やっぱ、ライディングがうまい人ってヘアピンカーブもある程度のスピードで曲がるんだなぁと関心しました、しかもメガスポという270キロ前後の重さにもかかわらずですよ・・・(まあ私も自分の体重合わせたらメガスポクラスですがw)

 

そして三瀬峠を抜けてからいつもの二丈方向の峠に一応行ってみたのですが、そのときは後ろからSC57であろうバイクからパッシングをうけて完全に挑発されましたw

そのバイクはとんでもないスピードで走り抜けていったのですが・・・

ああいう風には絶対にならないでおこうと心に誓いました。