DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#24 2週間ぶりのバイク 久々に糸島半島へ

f:id:ddkanrinin:20150809195342j:plain

 

最近、暑すぎやしませんか?

勤務先の久留米は先日の最高気温が37度でした。

私が子供の頃も37度ぐらいの温度だったのかなぁ?と思ってみても

子供のころは気温などさほど気にしてもないので、まったく記憶にありません

 

ココまで暑いとバイクに乗るのも昼間は無理ですねw

なので休みの日の朝に乗るのが精一杯です。

早朝6時から乗って9時ぐらいに家に帰ってくるプランが良いなと

 

前にバイクに乗ってから何週間か空いたのですが、やっぱりバイク楽しいです

ちょっとバイクに慣れてきたかなぁと今日感じました。

良い意味でも悪い意味でもではありますが、スピードになれてくると

どうしてもスロットルを開けてしまいがちなので自重しようと思います

 

なぜ、慣れたと感じたか?というと

バイクを購入した4月にはじめて行った糸島ですが、そのときは糸島のゆるーいワインディングが丁度よかったのですが、今日改めて行ってみると・・・

なんだかゆるすぎるなぁとw感じてしまいました。

 

とうとう私も三瀬峠デビューの日が来たのかな?と思わなくもないですが

リッターバイクがビュンビュン走るあそこは敷居が高いです。

曲淵小学校入り口の交差点でどうしても56号線側に流れてしまいますw

 

今度原付でこっそり三瀬に下見に行ってみようと思いますw

 

あと今日は糸島回っているときにケヤのあたりでバイクに追い回されて気分悪かったですw相手はGSX1000Rのような感じのヘッドライトでした・・・

途中で引き返して行きましたがアレなんなんでしょうね?

 

f:id:ddkanrinin:20150809200825j:plain

 

今日の物欲

前のエントリーでmt-07に試乗して

 

「ライディング楽!」

「ベストポジション!」

 

などと書いていますが、やっぱり私は

 

「SSが好き!」

 

なのだと実感しております。

(今日はじめて公道で新型R-1を目撃して改めて感じた次第です)

 

1000RRとか6Rとか乗ってみたいなぁと・・・

150万とかするんだよなぁ・・・

 

 

話は変わって、シートバック(上記の写真)なるものを購入してみました。

モトフィズのmk-100という製品です。

まあ、想像どうりの使い勝手でバイクにのってツーリング先でコンビにによるときなどにいちいち荷物を降ろさずに済むので、精神的に楽になりました。(いままではリュックをひもでくくり付けていたので・・・)

 

しかし、この位置にバックがあるとバイクにまたがるときに足が上がらないという大きな落とし穴がw

 

私、昔椎間板ヘルニアやっているので足が大きく上がらないのですw

まあ、ステップに足をかけて乗ることで回避できているのですが、ステップがいつか折れないか心配w