DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#21 ツーリングにおすすめ その名も「角島(つのしま)」

f:id:ddkanrinin:20150628212152j:plain

はい、ということで今日は早朝から角島(つのしま)に行ってきました。

北部九州・山口に住んでいるバイカーならば誰でも知っているであろう名所らしいのですが、私はまったくしりませんでしたw

この場所を知ったきっかけも、某バイク店でZX14Rいいなぁ・・・ほしいなぁと

200万とかいう大金はどうあがいても出せないのですが、妄想にふけるためにバイクを見ていたところ、そのお店のツーリングのお誘いチラチに書いてあった目的地こそ角島だったのです

 

そのチラシが日帰りツーリングと銘うってあったので、私もいけるかも~と思って

ネットでチラッと調べて、本日行ってまいりました。

 

結論から言うと、「いままで行った中で一番よかった!」

海が綺麗だし上記写真の角島大橋はバイカーならばぜひとも渡ってほしい場所ですね

 

そして角島に渡るとすぐに海水浴場があるのですがその休憩所にてわかめソフトなる、ご当地ソフトクリームを食べました!

f:id:ddkanrinin:20150628212908j:plain

はい、ということでなーんだ抹茶ソフトか・・・と見た目でなんだか

答えが出た感じだったのですが、食べてみてびっくりです。

 

抹茶であろうこの緑の部分の味なのですが、

なんと「バニラ味!」

白い部分はもちろんバニラ味なので

 

全面バニラ味!

 

衝撃でした。

味はとてもおいしかったです(300円;w;)

4時間ノンストップでツーリングした後にたべた感想ではありますがw

 

今日のいろいろなこと 

今回のツーリングからスマホiPhoneからエクスペリアに変わったので、写真の解像度がかなりあがりました!

すごーく綺麗で自分的には満足です。

 

今日の走行距離は約300Kmというところなのですが、三分の二が北九州までの道のりというこの現実・・・

 

福岡から北九州までは遠いんだなと・・・

3号線をひたすらあがって行ったのですが、バイクって止まってスタートするのがきついみたいです。

特に折尾から門司抜けるまでの渋滞で疲れの9割を蓄積した気がします

 

 

これからのツーリングについて

さんざんこのブログで言っていますが、とりあえずのツーリングの目標は日南海岸なんです

日南海岸なのですが片道距離が334km(グーグル)

あぁ、今日の角島よりも遠いのか・・・

そう思うと行く気が・・・しかも日南海岸何回か行ったことあるから、今日の角島ほどの感動無いしね;w;

 

あとひそかに思っていた鳥取砂丘なのですが、

 

距離は524km・・・

1日じゃ無理よね;w;高速通るしかないかなぁと思ってはいますが