DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#19 追って中津市

f:id:ddkanrinin:20150614000142j:plain

こんばんは管理人のDDです

中津のからあげを食べるためだけに大分県中津市に行ってまいりました

距離的にはこの前行った長崎県平戸に比べたら近いはずなのですが、すごく疲れました。

 

中津に行った道はショウケ越えからの八木山バイパスからの201号線というルートをグーグルマップに通らされたのですが、これがなんだか精神的にきつかったー

飯塚あたりから中津まで信号ごとにずっと渋滞している感じでちょっと疲れました~

 

写真は午後3時前に到着した中津のからあげです。

味は普通においしかったです、500円でした。

 

やっぱり肩こりは解消しない

バイクにある程度の時間乗っているとどうしても肩こりが発生して解消しません。

運転しているときに顔を上に上げすぎているのか?と今日感じましたが、とくに対策は無いw

 

ハンドルに体重が乗りすぎているのが大きな原因のひとつなのかなと・・・

すこし前からハンドルに体重かけないように意識しています

 

が、やっぱり時間と共にに徐々にハンドルに体重かけてしまっていますね、気づいたらかけないようにする→時間と共にまた体重かけるの繰り返しでした。

これの対策としては私の永遠の課題「ダイエット」以外にありません;w;

 

ライザップかなぁ;w;

ライザップ行くお金あったらけっこう良いバイク買えちゃいますよね^^;

気持ち的には6Rとか14Rとかがほしい感じはするのですが、私のバイクの楽しみ方を考えるとアドベンチャー系?のバイクが一番合っているのかなと今は思います。 

今日のライテク20150614

ずっと課題のコーナーリングですが、下記映像を見てからの実践だったのですがまったくうまく行かず;w;

あくまで自分の中でですが今日はよく出来たコーナーリングが1本もなくて反省でした。

すこし時間があるときにライディングスクールに行ってみようと思っています。

 

 

明日もどこか遠くへと思っていたのですが、想像以上に疲れているみたいなので明日は私の定番「家から唐津」でライティングの復習をしてからのスマホの機種変?に行ってみたいと思いますw