DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#18 慣れたころにやってくると聞いてはいましたが、本当に来るんですね;w; 来なくていいのに・・・

f:id:ddkanrinin:20150607205516j:plain

やってしまいました。

サイドスタンドかけたつもりが中途半端にかかっていて、そのまま本体左側に立ちゴケ・・・

なんとか立て直そうととっさに左手だけで支えたのが運のつき・・・

病院は行ってないですが左手薬指と小指が地面に当たった衝撃で腫れています;w;

 

シフトペダルが内側に凹む感じで曲がってシフト操作不能になってしまいました。

ネットで調べたところ無理やり力で手前に押し出すしかなさそうですが・・・

テコの原理でもとに戻そうとするとリンクシャフト?が邪魔で直せないような感じなのですが、なにかコツがあるのでしょうか;w;

 

1速は入りそうなので、1速のみでレッドバロンまで持っていくか;w;

 

自動車学校卒業したときは、どういう状況で立ちゴケとかするんだろうか?

と疑問に思っていましたが。

答えはこういうことだったみたいです。

 

「心に油断があるとき」

 

バイクを倒したときは、周りに人がいることすら気づきませんでした;w;

「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた人ありがとうございます。

 

もし、私も立ちゴケしてる人を見つけたら「大丈夫ですか?」と声をかけることにします;w;