DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#17「生月(いきつき)大橋ツーリング」

5月31日に生月大橋目指してツーリングしてまいりました。

f:id:ddkanrinin:20150602210208j:plain

家をスタートして、糸島に行くまでは毎回都市高速の下をづっとくぐっていっていたのですが、今回は那珂川まで下がってから曲渕ダムまで行ってから糸島に抜ける道を通ってみたのですが、糸島までの到着時間はそこまで変わりませんが、こちらのほうが渋滞知らずなのでストレスは薄いです。

 

また、今回は伊万里大橋→平戸大橋生月大橋と3つ橋を渡ってみたのですが、生月大橋はダントツ怖かったですw

とにかく風が強くて橋の上で景色を見ることなど不可能でした;w;

高いギアで橋に突っ込んだのでバイクがとにかくふらつきますし、途中で低いギアに入れようと思ってもちょっとでも風に対する気を抜くともっていかれそうで・・・

安全に渡りきることが目的になっていましたw

 

上記の写真はわたりきってからの公園からの写真ですが、この場所はとても気持ちよいですね、他のバイクもたくさんツーリングにきていましたね

f:id:ddkanrinin:20150602211237j:plain

f:id:ddkanrinin:20150602211312j:plain

帰りは平戸ザビエル教会というところにもちょっと寄ってみました。

年配の方々の観光の方がちらほらいらっしゃる感じでした。

 

 

峠の下りのカーブはやっぱり怖い

やっぱり下りのカーブは怖いです・・・

今回はわざと3速でカーブに進入してみたんです、しかし回転数が上限に達しているのか?エンジンがとてもうるさかったです。

 

たしかに低いギアで進入するとスピードはある一定以上は出ないようになっているのですが、これはこれでカーブを曲がるにはなんか違うような・・・w

(とにかくかっこ悪いしw)

 

難しいですねw

途中から意識しすぎてなんだかよくわからなくなってきましたw

まずはどこかで知識を入れてから実践しないとやみくもにやっても上達しないなと感じました。

 

なんか、いろいろなHPのライテクなどを見てるとタイヤ変えてみようかなぁと思ってる次第ですw

 

今後のツーリング予定

 

 

f:id:ddkanrinin:20150602212341j:plain

今回の生月ツーリングは往復で296キロでした。

朝8時半に出発して帰ってきたのが17時半でした。

1時間ちょいぐらいは休憩していたと思うので8時間弱ぐらいバイクに乗っていたみたいです・・・

股がイタイw

 

にしてもニンジャの燃費は驚異的w

知らない間に誰か私のバイクにガソリンいれてくれたんじゃなかろうか?と疑ってしまいたくなりますw

 

そして、九州は今日から梅雨入りのようです・・・

 

今回の生月ツーリングで長崎方面(平戸・佐世保)は終了にします。

来週の日曜日は大分方面にいってみようと思っています。

とりあえず中津でからあげを食べることを目標にしてみたいと思います

 

 

調べてみると八木山バイパスって無料なのですね^^

トンネルが多そうな感じでちょっとしり込みしてしまいますが、今度は早朝から出発してみようかなと・・・

 

 

そして7月の連休は梅雨が明けていれば、「日南海岸」へ!

を目標にしてみます。

 

900TTに変えてみようかなぁ・・・お金無いかなぁ;w;