DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#13「今日は佐世保までツーリングしてきました」

f:id:ddkanrinin:20150516213443j:plain

今日走ったコースです。

ところどころで迷いまくって実際の走行距離は+5キロぐらい伸びて往復215キロぐらいでした。

 

距離もそうですが、時間的なことを言うとやっぱり202号線に出るまでが長いのを何とかしたいです。

また、走りについては、今日はコーナーリングが前よりはスムーズに行ってよかったです体重移動の意味がすこしつかめてきたかもしれません

 

ライディングスクールとかそういうところでプロテクターをきっちり装備して腕を磨きたいところです。

 

 

佐世保バーガー

f:id:ddkanrinin:20150516211003j:plain

はい、行って来ました「ミサ・ロッソ」

佐世保バーガーの有名店ですが・・・

 

もう一度言いますが、行って来ましたよ、「ミサ・ロッソ」

ということで行っただけで、食べてない;w;

 

わかってはいたことですが、バイクの駐輪場って見つからないですね;w;

本日は朝は雨が降っていたことから昼過ぎから家を出てそこから佐世保まで往復200キロちょいを走ってきました。

 

やっぱりバイクって楽しいですね^^ということをかみ締めつつも佐世保に着いたのですが、帰りが暗くなる前に家路に着きたいという気持ちがあったので・・・

店の前まで行ったのに買わずに帰るという残念感;w;

次行ったときは必ず食べて帰ろうと思います。

 

今日の反省

今日もエンスト4回してしまいました。

やっぱり半クラスタートはまだ緊張しますし、どうしてもスムーズに前に出られません。スムーズに出るためにクラッチをつなぎすぎてエンストするってパターンが多かったです。

 

また、長くバイクに乗って走っていると右肩のある一点がものすごく痛くなります。バイクのライディングフォームがおかしいのでしょうが直る気配がありません;w;

 

そしてバイクのグローブはスマホ対応じゃないと不便ですね。

私のグローブはアマゾンの安いやつなのですが、スマホ対応ではありませんので、地図を確認するのにいちいちバイクを道の端に止めてから見直さなければならない不便さがあります

 

今日一番の反省は佐世保に着いたときにiphoneのバッテリーが残り10%という恐怖感w

次は必ずモバイルバッテリーを持ち歩きたいと思います。

 

 

 

佐世保バーガー食べられなかったときの私

f:id:ddkanrinin:20150516212748j:plain