DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#11 しょんべんライダーの意味

こんばんは、管理人のDDです。

 

突然ですが、「しょんべんらいだー」って言葉聞いたことありますか?

私自身は「しょんべんらいだー」って響きは耳にしていて、

まあ意味的には「しょんべん=子供」という連想から、

「びびりのライダー(コーナーに突っ込めない)」という意味なんだろうなぁとこの言葉を聞いたときから思っていました。

 

でも、そうではなかったようです・・・。

 

昨日5月6日(水)に阿蘇までツーリングに行ってきました。

6時に起床して待ち合わせの7時に間に合うように余裕を持って家を出たまではよかったのですが、いざバイクに乗ると

 

「めっちゃ寒い」

 

んです;w;

 

休憩所でトイレw

コンビにでトイレw

飯屋でトイレw

サーキットでもトイレw

 

行く先々で必ずトイレw

 

サーキット場での4回目のトイレでふっと気づいてしまったんです。

「しょんべんライダー」ってこういうことなんだ・・・

 

寒さゆえの頻尿がしょんべんライダーなんだって・・・

という確信を持ちつつ家に帰ってインターネットで一応確認を取るために検索!

 

結果はただの映画のタイトル「ションベンライダー」というだけで

明確な意味は書いておらずw

 

相米慎二監督の作品なんだ~「東京上空いらっしゃいませ」の牧瀬里穂かわいかったなぁ・・・

そういえば映画館で舞台挨拶に来た生の牧瀬さん見て感動したなぁとどうでもよい昔の記憶がよみがえりつつも、ツーリングのあまりのきつさにそのまま就寝w

 

なんなんでしょうね?しょんべんライダーって

映画みたらわかるんですかね?w

 

5月6日(水)印象に残った写真

f:id:ddkanrinin:20150507204323j:plain

36さんに戴きました、ありがとうございました。

すごくおいしかったです。

 

 

f:id:ddkanrinin:20150507204354j:plain

がまんできずに撮影前に一口食べて箸がささったままのタイピンイェンw

タイピーエンじゃないっすよw

カレーじゃなくてカリーみたいな感じw

 

f:id:ddkanrinin:20150507205920j:plain

 

以上です。