DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#6 今日は思いっきり寝坊したので鳥栖まで行って帰ってきたw

f:id:ddkanrinin:20150425214354j:plain

ということで今日のコースはコレ!

グーグル上では43分の道のりですが、1時間以上かかったような気がします。

 

そしていつもお世話になっているラーメン膳の鳥栖店におじゃましてきました。

ラーメン膳はラーメン1杯280円ながらもしっかりした味と量で人気がある店です、とくに値段が値段なので学生さんが多いです

 

膳は店舗がいくつかありますが本店が小笹、支店が天神・大名・鳥栖周船寺の4店舗だったと思うのですが、周船寺は行ったことありませんがその他の4店舗と比べると鳥栖店はスープがおいしかったです

値段が値段なのであまり言及するのもアレですが、このラーメン屋は時間帯によって味にばらつきがあるなという印象を持っています。

 

私が行った時間がたまたまあたりだったのかもしれません。

お金が苦しいときは寄ってみられてはいかがでしょうか?

 

今日のライディング 2015/04/25

今日は鳥栖に行くのに元有料道路を通りました、60キロ制限の道路なのですが、まあ通ってる車の早いこと早いこと・・・私は60キロギリギリぐらいで走っていたのですが、どんどん追い越されていきます・・・

 

交通戦争ってこういうことなのねと・・・

そしてあの道路は通行車両に減速させるためにアスファルトに縦方向(進行方向)に溝がきってあるところがあるのですが、あの区間がとても怖いw

バイクがグラッときますね、一瞬パニックになりました。

 

そこでの反省点として普段原付に乗っていることもあってすぐにクラッチを目いっぱい握ってしまって、ツーッと等速直線運動をしてしまったところです。

きっちりシフトを落とすことを意識しようと思いました。

 

そのことがあったので帰り道の赤信号では、意識的にシフトを落として減速したのですが、減速するの難しいですね・・・シフト落とした瞬間にガクッと衝撃がきちゃいます、減速するときは多少回転数上げる必要があると頭ではわかっているのですが今日はまったくできませんした・・・

 

明日、日曜日は昼から予定があるので、朝早く起きて西のほうへこのことを意識しつつ朝練に向かいたいと思います。

 

あらためて今日家に帰ってきて思ったのですが、バイク楽しいですねw

 

今日の良かった点としては、スタートについてなのですが、

スタートの際に回転数を上げてから、じわっとクラッチあてるんじゃなくて、エンストぎみにクラッチを当ててから回転数をあげることで「ドンッ」とスタートがきれました

 

これで右折も怖くない! はずw

 

今日の物欲王

f:id:ddkanrinin:20150425215956j:plain

とうとう到着してしまいましたAstroIQ XO 65cm

私はかなり頭がデカイので正直選べるヘルメットは2種類しかありません;w;

そのうちの1個がコレです。

 

いままでは原付にしかのっていなかったのでフルフェイスをかぶったことがなかったのですが、やっぱりイイですね!

フルフェイスの安心感というか

 

なんだか「強くなった」気がしますw

 

あと今日鳥栖の帰りにバイク7大宰府店によってきました。

単にトイレに行きたかっただけなのですが、店の前にバイクを駐輪して休憩スペースでドリンクを飲むというドヤリングをしてきました。

 

ニンジャを買う前も意味も無くバイクセブンには行っていたのですが・・・

やってみたかったんですよねぇw 目的をひとつ達成しましたw

また、お客さんは女性が多くてびっくりしました

 

あと私の好きなZX-14Rが止まっていてドリンクを飲む間中ずっと見ていましたw

走り去るところを見てみたかったのですが、しばらく待ってもオーナーさんが

どの人かすらわからなかったので帰りましたw