DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

#4 そうだはじめてのツーリングにいこう!

f:id:ddkanrinin:20150421201510j:plain

こんばんは管理人のDDです。

まだバイクを買って2週間、平日は仕事で乗れないので、まだ2日しか乗っていませんが、来週25日土曜日は佐世保まで行くことに決めました!

 

今日、火曜日の段階では土曜日は晴れなので問題なし!と思いたいw

 

グールマップ先生では2時間11分と出ていますが果たしてどのくらい見ればいいんでしょうかね?3時間ぐらいかな?

ということは往復6時間か・・・

腰痛くなりそうですねw

 

ここまで書いてアレですが、佐世保行って何をすればいいんですかね?

景色?

食べ物?

 

手段のためには目的を選ばない状態になっていますw

道中にあるかもめロードってのが気になるんですよね~

 

ツーリングに持っていくもの(準備)

小学生のときの連絡帳に明日持ってくるものはには

「も」って言う字を大きく書いていました

 

が・・・それがどーしたって感じですね

 

2時間のツーリングだからそんなに必要ないよね?

というか実はまだグッズを何も持っていないんです

 

現状ほしいものとしては

・タンクバック

・タンクパッド

・メットホルダー

・地図

・プロテクター

 

う~ん、きりがないのでここでやめておきますがw

地図は一番最初に必要そうです、山の中とか通るときはスマホの電波入らないところもありそうなので・・・

 

というか現状はリックサックしかないのでそれのみで行ってみようと思いますw

 

今週の動向

お金が無いにもかかわらずとうとう

AstroIQというアライのヘルメットをポチッとしちゃいました!

フルフェイスほしいなぁと常々思っていたのですが、ウェビックのポイント5倍につられました

でも今週末の佐世保には間に合いそうにありませんw日曜日に到着しそう!

 

でもゴールデンウィークには間に合いそうなので、そこで使いたいと思います

それまでは原付で使用しているMZ-Fというジェットヘルを使用します~

 

ニンジャにジェットヘル・・・う~ん