DD(管理人)のバイクログ

初心者バイカーDD(管理人)のブログ。SS乗ってみたい!

やっぱバイクよね・・・

こんばんは、DDです。 やっぱバイク好きだなと改めて感じております。 というのも、前の記事に書いておりますが、健康診断で危機的な状態と診断されてしまい・・・絶賛ダイエット中です! すぐに挫折するかも・・・と内心思っておりましたが、 奇跡的にまだ…

実はR3買っちゃいました!

はい、こんにちはDDです。 タイトルは釣りですw。 そして いきなりの答えなのですが、「GIANT ESCAPE R3」を買ってしまいました。 毎月貯金をして、憧れのSSを購入しようと思っていたのですが・・・ 昨年夏ごろより非常に体調が優れなかったのです。 しかし…

どうしようかなぁ、次なるバイク選び

先々週かな? 天神のライオン広場なる、東京で言うとハチ公前的な所で小規模な カワサキの新車がちょろっとおいてある、会場へバイク見に行ってきました。 下記はそのときの写真です。 っていうかZX-10Rしか見てませんがw そしてまたがりもOKだったのですが…

Ninja250 入院;w;

今日も、二丈海岸までツーリングを決行して 帰りにレッドバロンでオイルを入れ替え、エアも満タンにして 気分よく帰っておりました。 いつも通りの日常の1ページだったのですが・・・ 帰りにコンビニによって、自宅に帰ろうとバイクにまたがってセルボタン…

36さんがグロム買いやがった!!

36さんがグロム買いやがったみたいですw!! あ~うらやましいw 今度、時間あるときサーキットまで見にいきますw 私も欲しい;w; 悔しいので、バトラクスのS20入れてやる!と思って思ってます。 これ見てたら、タイヤ変えたくなってきたんですよね・…

バイクとの付き合いかた その1

ここ最近は体調がすぐれないということもあって、週末にバイク乗ってません。 まあでも、通勤にレッツ2を使っているので2輪には毎日乗ってます・・・ 通勤中に考えることなのですが、通勤に125ccのグロム的なバイクで行くと生活が楽しくなるんじゃなか…

更新してなかったので、更新してみます。

すごくご無沙汰になってしまっておりますが、なんとか生きております。 今年も、motoGP楽しみです! セパンのテスト結果みても、ビニャーレスすごくね? ドカも速そうだし、新しく今年からのKTMもがんばってほしいです。 ってことで今年も日テレG+で放…

2017 Yamaha YZF-R6

先日発表された「Yamaha YZF-R6」です。 デザインかっこいいですね。 さすがヤマハです。 文句のつけようがありません。 北米・ヨーロッパ向けらしいですが・・・ 日本にも入ってくるのかもしれません。 単純にレート換算すると130万前後らしいです・・・…

CBR1000RRの外観

少し前にMCNにCBR1000RRの画像上がっているのですね・・・ パニガーレか? まあ、CBR400見てもこんな感じだったような・・・ ライトがXにも見えなくもないからちょっとVFR的な感じも・・・ MCNによると、やはり電子制御が乗っかる…

「TOTAL CONTROL」

こんばんは、管理人のDDです。 休みの日は雨ばかりで、バイクに乗れてなくて残念です。 また、2~3週間前にバイクカバーが破れました、いたずらとかではなくて完全に経年劣化です。 養生テープで補修をしてみたものの、次の日みるとはがれ落ちていました・…

「アフターファイアとバックファイア」

私のninja250はアフターファイアというのでしょうか、バックファイアというのでしょうか、どちらかは不明ですが、マフラーから爆発音がするんです;w; マフラー変更してからなので取り付け方が悪かったのか?と思っております。 マフラーの抜けは良くなっ…

「CBR1000RR CBR600RR VFR800F MT-09 TRACER」にのってみたい。

こんばんは、DD(管理人)です。 CBR1000RR CBR600RR VFR800F MT-09 TRACER に乗ってみたいなぁと思っております。 VFR800F以外は足つきがきついかなぁとか MT-09 TRACER以外はライポジきついよなぁ 買った一瞬はいいけど、乗り続けられるかなぁとか・・・ …

#40「パンクとタイヤ交換」

こんにちは、管理人のDDです。 先日浜松に行っておりました。 博多駅から新幹線で浜松まで行ったのですが、駅を降りると・・・ スズキの新車SV650が飾ってある! さすが、バイクの街浜松だなと関心しました。 で、浜松に2〜3日行っている間に普段足として…

#39「やっとバイクに乗れるかも!」

こんばんは、管理人のDDです。 7月に入ってからというもの3週間休みがなく、7月に入ってから明日はじめてバイクに乗れそうです。 ちょっと楽しみ! 早朝から起きて、朝に家に帰ってきたいと思います。 いつものしゃくなげへ! 1000RRですが、購入しようと…

#38「最近のこと」

こんばんは、管理人のDDです。 ブログぜんぜん更新してないですが、バイクは仕事が休みで晴れた日には必ず乗っています。 乗っているのに、なぜ更新していないのか?というと ブログには写真が必須だと思っているところが私にはあるのですが、 ブログのた…

#37「Ninja250 マフラー交換 その1 もうね、バイク屋まで直管で走ったろか?」

スパナをミスターマックス(東証1部上場企業)で購入してノーマルマフラーをなんとか外したのですが・・・、 またまた問題が・・・ 事前に2りんかんで購入していたニンジャ250用のガスケットなのですが、やっぱりどこにつけるのか不明w 1枚目の写真が…

#36「なめてたからなめて終了」

おはようございます。 バイクのマフラーさきほど交換しはじめたのですが、 一番最初のとっかかりのマフラーカバーのネジ(六角)が異常に固く 思いっきり体重かけたら、完全にネジをなめきってしまいました。 うん、最初はこんなもんだw あと、クラッチ・ブ…

#35「どこここ?なんか怖いんですけど・・・」

はい、こんばんは管理人のDDです。 GW始まってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? まったく何の予定もない(仕事以外w)ので、今日は七山へ! 本当は二丈からしゃくなげ湖へというルートを通るはずだったのですが、どこかで道を間違えたら…

#34「チェーンのクリーニングとスマホホルダーの錆び」

こんばんは、管理人のDDです。 上記写真は今日のチェーンの状態です。 めちゃよごれているというわけでは無さそうですが、まあ掃除してもよいかなぁという具合でしょうか? どの程度を基準に掃除したらいいのか不明ですが、掃除します。 いつも思うのは、こ…

#33「とうとう発売MT-07 Tracer!」

とうとうMT-07トレーサーが発売になるようです。 MT-09トレーサーいいなぁと思っていた私としては本当に食指が伸びます。 かっこいいっす! 私は基本的にSSが好きではありますが、身長の関係でどうしても足つきが不安ということもありSSは尻込みしちゃいます…

#32「今年のMotoGPはビニャーレスを応援します!」

今年もMotoGPが始まってしまっていますが。 なんだか次(アメリカ)もしくはその次(スペイン)あたりにビニャーレスが表彰台に上る予感がします。 4強時代に割って入ってほしいなと希望を持ちつつも、 今年はドゥカティ強いですね。 ストレートの伸びが違…

#31「やっぱさぁ、カウルだよカウル!」

お久しぶりです、DD(管理人)です。 今年もバイク始めました! 何か月かぶりに乗ったのですが、やっぱりバイク楽しいですね。 バイクのどこが楽しいか?そんな理由なんてどうでもいいことに思えます。 久しぶりの運転だったので、近場でおなじみの「二丈海…

#30「実は岐路かも・・・」

なんか週末雨が多いですね・・・ 話はバイクとはそれますが、ひそかにダイエットをしていたのですが、あっさり挫折しました。 ダイエットをして一か月ぐらいで我慢の限界がきて、元の木阿弥です;w; ダイエットなかなか難しいですね。 20台後半ぐらいま…

#29「何回佐世保いけば気がすむんだろうか?」

こんばんは、管理人のDDです。 バイク買ってからというもの、何回も佐世保行ってます。 用事は無いのですが・・・ 何回も行ってるのですが、実は佐世保でバイクを降りたことなかったんですw 佐世保駅辺りでUターンして自宅に帰るという、よくわからない行動…

#28「マジすか?ヘルメット落としちゃいましたよ;w;」

はい、こんばんは管理人のDDです。 ここ最近SS熱にうなされて、いろんなバイク屋を巡っては1000RRに跨る動作を繰り返していました。 あるバイク屋(バイク王)でまたがった1000RRのブレーキとクラッチレバーにスポンジみたいなグリップテープのようなものが…

#27 しゃれおつカフェ「カフェ ユイット」へ

カフェ ユイット 福岡県北九州市八幡西区藤原1-8-32 先日仕事で折尾に行く機会がありまして、そのときに時間の都合で食べられなかった焼きカレーを休日を利用してツーリングがてら食べてきました! ビーフ焼きカレーです。 おいしかったです。 店の雰囲気は…

#26 三瀬峠へ・・・

こんばんは管理人のDDです とうとう三瀬峠に行って参りました。 土曜日のお昼すぎに行ったのですが、「三瀬峠のワインディング具合はすさまじいな」というのが感想です。 グーグルマップで予習して行ったのですが、見るのと実際に走るのじゃ大違いです。 …

#25 今年の夏も終わりましたね・・・

こんばんは管理人のDDです。 いきなりの写真ですが、普段通勤に使っているレッツ4バスケットです。 この原付は取引先の方に安価でゆずって頂いたのですが、譲っていただいた当初はこの前かご「オバサン臭くていやだなぁ」どうにかならないかなぁと感じて…

#24 2週間ぶりのバイク 久々に糸島半島へ

最近、暑すぎやしませんか? 勤務先の久留米は先日の最高気温が37度でした。 私が子供の頃も37度ぐらいの温度だったのかなぁ?と思ってみても 子供のころは気温などさほど気にしてもないので、まったく記憶にありません ココまで暑いとバイクに乗るのも…

#23 NinjaH2とYZF R-1と試乗会

こんにちは管理人のDDです。 今日は姪浜ドライビングスクールにてバイク試乗会が行なわれるということで、原付でチャカチャカ行ってきました! すこし前に試乗会のことは知っていたのですが、当日雨っぽいしネットのどこを探しても試乗車の車種が出ていない…